人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルカとカイルを操ってるあの人の日記。


by rukairu

[ルカ] 明日やろうはバカヤロウ

なんかのドラマのフレーズだってわかった人には10ポイント。ルカです。



今日はプライベートでちょっと事があったので、書き綴りたいと思います。




きっと重いしゼーンに関係ないので、読みたくない方はここでおやめください。











私の好きな詩があります。




教えた人もいるんだけど、「最後だとわかっていたなら」。







なんかこの前本にもなったみたいで、ちょと有名になったのかな。







裏mixiのプロフにも書いてるんだけれど。




ローラ・ホートン「最後だとわかっていたなら」
サイトの下のほうに和訳があります。





今日、友人が昨日亡くなったとの訃報が届きました。





たった一通のメールです。






最初は、何が書いてあるかわからなくて、








ただただ、何度も読み直した。









イタズラであることを願いました。









でもそれは淡い期待だった。
















彼女は、私が大学に入って初めて恋をした人の現在の恋人です。











当時、私の恋の悩みを毎日聞いてくれて、









彼が彼女に告白した日、泣きながら電話がきました。










間に挟まれて、苦しかっただろうに、無視することもできただろうに、
わざわざ電話くれたんだよね。









いつでも皆に笑顔で接してて、









廊下ですれ違えばショートコント!なんて叫んで遊んだりして、











本当に、逝くには早すぎる、誰からも好かれていた子でした。












最後に話したのは数日前。











教員試験を受けたばかりで、数学教師を目指していた彼女は、











教育実習楽しかったー!と笑っていました。











いつでも話せるだろうと、忙しかった私はちゃんと話も聞かずに、









また教えて!と











言ってしまった。













過去に、大切な人を失いかけたとき、











簡単に次があることを信じるのをやめようと思っていたのに、










また取り返しのつかないことになってしまった。












いや、きっとどんなに話してても、後悔はするんだろうな。






















ネット世界で、色々みんなと関わることが出来て、












でもこの世界のつながりは濃いように見えて希薄で、












いつ誰がいなくなるともわからない。














現実よりもそれを強く、実感する過去があったんだけどね。












だから、いつだって、伝えられるときに












伝えたいことを伝えたい人に伝える。














そういう人生でありたいな、と思っています。

















だから、なんだって言われると辛いよ!














言わないよりも、伝えすぎてうざがられて後悔したほうが





よっぽどいいって思ってるので、










ルカはうざいんだよ?(ぁ











そんな私ですがこれからもよろしく。




















彼女の冥福を心から祈って。
by rukairu | 2008-07-30 00:53